MAYA暦kin14

 

kin14「陰徳積善(陰で徳を積むこと)は、よい知らせを呼び寄せる。人の見ていないところこそ、本当の自分が現れる最も肝心な瞬間」

 

先日、youtubeで観たのですが、経済評論家の岸博幸先生が都知事選で躍進された石丸伸二さんのことについて話されていました。「ある番組でご一緒させていただいたんですが、スタジオの席に座るとき、ほとんどの出演者の方は真ん中を通ってそのまま椅子に座りますが、石丸さんは真ん中を通らずに色々なカメラやスタッフの方の後ろを通って席につかれてて。誰も見ていないところだったんですが人間の本質はああいう場面で出るものなので石丸さんは人間的に立派な方だと僕は思います」とコメントされてました。たしかに。石丸さんもですが、それをいつも見ていた岸さんも素晴らしいです。人が問われる瞬間ですね。今日はそんなところを意識してみましょう。