MAYA暦kin18

 

kin18「逆境が自らを訓練し、人間性をたくましく育ててくれる。問題やテーマと真摯に向き合うこと。その姿勢に応援団が現れる」

 

なかなか思い通りにならない、全く思っていた方向性とは違う場所に進んでしまっている....。人生は長いのでもしかしたらそんなときもあるかもしれません。でも途中自分でも道が見えなくなっていてもそれを乗り越えていくと(本人の自覚としては、ただ過ぎ去った感覚に近いかもしれませんね)確実に一歩づつ前進できているんです。闇の中を手探りでも一歩づつ。もっとラクに、問題からは逃げて誤魔化すような生き方もあるかもしれませんがそのときの自分にはその道は見えない、通りたくない。ボロボロになっても向き合っていきたい。そんな風に頑張るひとはとても魅力的で応援したくなります。今日は問題と向き合って自分をゆっくり育ててあげてください。