MAYA暦kin51

 

kin51「奉仕の心とユーモアで変動期も超える。覚悟を決めるとすべてが集結へ向かう。創意工夫で次々に物事を処理する」

 

今日はスピード感を持って、目の前のことを次々に判断処理しながら前へと進んでいく感じですね。「奉仕の心とユーモア」が必要とありますが「奉仕」と聞いてすぐボランティア精神のことかなと思いましたが、「無理をしてボランティアに参加するといった意味合いのものではなく、人の役に立ち、社会の役に立ちたいと思う心なのである」とボーイスカウト日本連盟のHPに書いてありました。カタチではなくてまずは「役に立ちたい」という気持ちなんですね。

 

私自身もそうですが、ぐじぐじうだうだ言っているときは全然ダメダメですが、落ちるところまで落ちると「さぁ、もうやるしかないな」となってお腹にも力が入って覚悟が決まる感覚になれますよね。今日はそんなエネルギーが流れていますのでぜひ乗ってみてください。