MAYA暦kin53

 

kin53「社会貢献と自分のしていることを結びつけることが力の源泉となる。人は少なからず人の役に立ちたい心あり」

 

今日はマヤ暦では私の誕生日になります。(私たちが今使っているグレゴリオ暦では私の誕生日は3月ですが、マヤ暦では260日周期のカレンダーなのでkin53が私のエネルギー番号になります)私をご存知の方は今日のエネルギーはなんとなくイメージつきやすいのではないでしょうか。バランスを崩すと度を越してしまってお節介になることも多々あるかと思いますが、基本的に人の役に立つことが好きです。こういう職業を生業にしているひとは基本的にはみなさんそうなのかなぁと思います。

 

誕生日からマヤ暦を調べていきますが、たとえば仲間や友情をエネルギーに変える人、お金を稼ぐことを目標にするとエネルギーが流れる人、人それぞれみんな違うんですよね。やる気がなくなって「気」が停滞してしまっているときにどんな意識を持てばいいのかが自分のマヤ暦を調べればわかるのでとても便利です。今日は誰かの役に立ってみるイメージですね。