MAYA暦kin60

 

「お陰さま」の精神は、「有り難さ」に通じ、喜びにつながる。一貫した姿勢と言動が信頼を増すポイントとなる」

 

今朝は久しぶりに涼しくて窓を開けて深呼吸ができますね。気持ちがいいです。

 

今日の「お陰さま」。私の周りにもこの「お陰さま」を日常的によく使う方がいます。自分ひとりで事を成し遂げた感覚ではなくて、周りの人たちや、もしかしたら会ったこともないような色々な人たちにも感謝の気持ちを持っているんだとわかります。「お陰さま」を使う人たちは皆さんとても嬉しそうで幸せそうですよね。感謝をすることって、自分の喜びにつながるみたいです。

 

今日は一貫した姿勢が大切。最近はあまり見かけませんが、以前はなんだか会うたびに言ってることが違うような不思議な人たちがいました。私は一番忙しかった頃はスポーツクラブなどの色々な場所で毎週400人くらいの方たちにヨガを指導させてもらっていたので沢山の人に会えばなかにはそういう人もいるのかもしれません。でも会うたびにその方の意見や考え方が変わるのでとても信頼なんてできませんでした。でもそんな中でもグループには入らずに、一人で静かに行動されている方はいつも同じ態度で私も安心できたのを覚えています。