MAYA暦kin68

 

kin68「プロ意識はすべての作品レベルを飛躍させる。芸術の領域に至る道は、どこまでも妥協との闘い。己を尽くすこと」

 

昨日はマヤ暦の更新はお休みさせてもらいました。お茶の水にある「湯島聖堂の学問所」というところでちょっと興味のある講座があったので体験に行って参りました。が、とても難しくて今回は学び始めることは諦めることに。そもそも私は論語とか儒教とか漢文、とか漢字が苦手だったことを忘れていました。笑 でも、都心とは思えないまるで時が止まったような静けさで不思議と心が落ち着きました。良い体験をありがとうございました。

 

今日のマヤ暦のエネルギーは「プロ意識」です。「まぁ、こんなところでいいか」と妥協はせずにきちんと己を尽くすこと。やってみます。

 

昨日、出かける前に突然の訪問がありました。ご近所に住む、ヨガ教室にもう10年以上通っていただいているMさんでした。「ちょっと間違えて多く注文してしまって」とお赤飯を持ってきてくれたんです。(なんと実は私の大好物)お赤飯もですがこんな風にご近所さんから嬉しい気持ちをいただけるなんて本当に幸せだなぁと思いました。ありがとうございました。