MAYA暦kin69

 

kin69「笑顔でわかりやすく語ると抜群の効果あり。安心感に人は集う。口論は後悔の念に襲われる。マイナスとは共鳴しない」

 

笑顔って大事ですよね。周りの人たちにもいい雰囲気を与えますが、なによりも自分にとって「笑っている自分=楽しい、幸せ」となります。だからとくになにもなくてもニコニコしていたいです。良いことがあればもっと嬉しいですが。そして普段からそうなんですが、今日はとくにマイナスなものには反応しない方がよさそうです。楽しくない、嫌な気分になるものからはさらっと上手に離れてみましょう。

 

我が家の保護犬ななちゃんは、寝顔と起きたときの表情が別人(別犬?)です。いつもこの寝顔を見ながらよくここまで違うなぁ〜と感心しながらつい笑ってしまいます。寝顔はおばさん、起きるとアイドル。