MAYA暦kin71

 

kin71「相手への尊重で人は心を開く。長所の発見はコミュニケーションの扉を開けるカギ。互いに通じ合う喜びは時空を超える」

 

今日の「心を開く」は、とても興味深いテーマです。私自身はマヤ暦の紋章が「赤い空歩く人」なので自分の心を「空」のようにスパーンと開示することが気持ちがいいのですが、人によって全く違うのも面白いところです。いつでも自分をまっさらなフラットな状態にしておきたいからそのために吐き出してリセットしているような感覚もあります。でもみんな違うので自分に合う扉の開き具合がいいですよね。

 

相手を尊重すれば自然と長所は見えてきます。施術後にお話しをしていて、お互いの中のなにかの感覚に共通点が見つかったときなんて、それこそ女子高生のようにキャーとなって盛り上がったりすることがありますが、まさにああいうとき時空を超える感覚で時間があっという間に過ぎます。心が通じ合うって楽しいですよね。