MAYA暦kin72

 

kin72「情報は絞りに絞ること。聞き分ける能力で人生は雲泥の差となる。精度を増すには、執着を捨て、透明になること」

 

おはようございます。今日のマヤ暦のエネルギーは「本当にその通り!」と思いました。実は先日、断捨離をしてて物の多さに悲しくなってイライラしていました。要るか要らないかの判断ができなくなっていたからですね。なぜ自分で決められないんだろう、でもいつか使うかもしれないし、こんな物を買ってたんだ.....などなど。脳は判断することで疲労するのでへとへと状態でした。

 

そこへ息子と、どうでもいいことで言い合いになり。そのときの会話がまさにコレで、相手の言葉がまっすぐに聞けないんですね、イライラしてるから。言葉の裏に勝手にネガティヴな背景とか作ってしまったりして。苦笑

 

なにか言葉だけでもなくて、自分以外の周りから自分に届くもの(情報)を受け取るときは、まずは自分がフラットでいないといけないなと反省しました。その「もの(情報)」をそのまま受け取れないからです。聞き分け方を間違えると全く別の方向へ進んでしまいます。そのためにはいつも自分を平らにして整えておくことが本当に大切なんだなと感じました。心の中でいつもこんな綺麗な海辺で穏やかな波の音を感じていれたら最高だなぁ。