MAYA暦kin74

kin74「自分に満足したり、正しいと思うと止まってしまう。常に新たなサプライズを意識する。逆転の発想は新たな支持者を獲得する」

 

きのうのマヤ暦はお休みをいただきました。暦の上では秋ですが本当に毎日厳しい猛暑でが続きます。もういつからこの暑さは続いてるんでしたっけ?なんだかとっても長い気がしますね。

 

今日は「足を止めない」こと。きちんとベイビーステップでもいいから(最近お気に入りだったドラマ「Shrink」の弱井先生の台詞です。笑)一歩ずつ前へ進むことを大事にしてみましょう。いつもの流れのままだと途中でどこかをゴールだと勘違いしてしまうかも。そう思った瞬間におそらくひとは足を止めます。無意識に、無自覚のまま。

 

そんなときはなにか新しい刺激が必要ですね。ちょっと視点を変えてみるとか(行き方の道を変える)。道は1本じゃありませんから思い込みをやめて、一度頭を柔らかくして逆方向からの視点も面白そうです。