MAYA暦kin91

 

kin91「心の反応を意識すると芸術につながる。喜びを伝えることを意識するとヒラメキがあふれ出る。たまには環境を変えてみる」

 

きのうは一日お休みだったので、小雨が降る中、朝から玄関先の小さな花壇の作業を楽しみました。只今、わが家はリノベ中なのですが、半年ほど前に自分で押し入れを一つ破壊するというのをやっていたのでその時の廃材がまだ家の裏に放置してあり、再利用の使い道はないかなぁと考えていたのでここで出番です。とても簡単に出来ました。土にも肥料を足してあげて植物たちも嬉しそう。

朝からずっと泥だらけの手で過ごしていたのでマヤ暦の更新はできず残念。私は昔から急に行動したくなってしまうところがあります。笑

 

今日のマヤ暦のエネルギーも素敵ですね。休日だし、ちょっと環境を変えてみると気分転換できそうです。この涼しくて気持ちのいい空気を吸ってゆっくり時間の流れを変えてみる。頭の思考ではなく、心の反応に目を向けてみるといつもとは違うものが自分の中から出てくるかも。どうぞ心に栄養を与える時間を過ごしてみてください。