MAYA暦kin96

kin96「一途に進めば信頼を得る。見識を広げないと、自分自身のストレスが増す。物事にはさまざまな側面があることを知る」

 

最近、「ニューレディーの肉乃小路ニクヨさん」にハマっています。YouTubeで流れてきて私もはじめて知ったのですが、外見の印象とは違い、とても知的で聡明な方で驚きました。慶應大学卒業、金融業界でお勤めされながらドラッグクィーンとして活躍、現在は経済愛好家としてお金にまつわる本なども出されています。喋り方や仕草が女性を研究されてきたからかとても美しいです。(あくまで私個人の感想です)

 

今日のマヤ暦のエネルギーを読んで彼女を連想しました。youtubeでニクヨさんが色々な本を紹介するものがあって、とても読書家なこともわかります。ちょっと情報のうわずみをすくうようなやり方ではなくて、自分でちゃんと気になることはじっくりと本を読んで自分の見識を広げることがその人を作っていくんだろうなぁ。素敵。