MAYA暦kin97

kin97「自分のペースを守ることも大事。無理すると、後でツケが回ってくる。あせって結論を出す必要はない」

 

今日も秋晴れのいいお天気ですね。最近は天候も不安定なことがとても多かったので冷暖房の必要ない、窓を開けても空気が気持ちがいいと感じられるこの時期は貴重です。深呼吸して味わいたいです。只今、我が家はリノベーション中ですが、経費削減&楽しいから、壁の塗装は自分で漆喰を塗ります。昨日は壁紙を剥がしてましたがこれがなかなか大変でした。

 

今日のマヤ暦のエネルギー、ドキッとしました。本当に自分のペースを守ることは大切ですよね。たとえば、目的に向かって動いていたはずなのに、途中からそこに向かうための手段が目的と入れ替わってしまうことがあります。集中しすぎて終わりがなくなるというか。疲れちゃいます。別にまだ急がなくてもいいはずなのになんだか「ここで勝負」みたいな迫られた気分になり答えをすぐに出さなきゃいけないような場面もあったりします。まぁ、どちらにしても今日は焦らずゆっくりです。無理をしたって仕方ない、ですね。