MAYA暦kin100

kin100「公平無私な姿勢に真のリーダー像あり。責任を持つとすべてが解消へ向かう。本番でこそ成長する」

 

今朝は朝から仕事の前に少しリノベの作業でセルフ塗装をしていました。午前中の仕事が終わって少し落ち着けたので今日は珍しくお昼過ぎに更新中です(ほんとは朝一番に書きたい)。


公平無私とは、平等で偏らずに私的な欲のないこと。今日はできるだけ「頼らずに平等に」を意識して過ごしてみると自然なようです。きっと誰にでも好き嫌いや苦手意識もあるのかなと思いますが、今日はそこは慎重に。

 

責任をとるというのも政治家の方たちなどを見ても最近あまり見かけなくなったような気がしますね。いろいろと大変なこともあるのかも知れませんがきちんと責任を取らないでいる大人を見て、子供たちは育っていくんだよなと思うと、やっぱり責任を取れる大人でいないといけないなと思います。今日のマヤ暦のエネルギーを読んで自分の成長のためにもやっぱり必要なんだなと思いました。